郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【バリ島】旅行記④ 3日目ウブドと島内周遊 #ウブド王宮#モンキーフォレスト#田園風景#ブサキ寺院#タナロット寺院

南国バリ島を一人で旅行するの、第4回目です。
今回は、自然満喫のウブドと、島内をバスで周遊したときの旅についてご紹介します。

ウブドは、森林に囲まれていて、本当に癒されますよ!

そして、タナロット寺院はあまりに綺麗すぎて感動します。

youtu.be

---------------
前回は、サヌール2日目、街歩きについてお届けしています。

youtu.be


---------------

 

 

サヌールからウブドへバス移動 

朝6時前、サヌールの上部にあるバス乗り場(プラマ社)から、ウブド行きのバスに乗ります。
スマイルは、格安で行きました。4万RPでした。
切符の購入方法などは、現地のお店で購入します。
本当地元の雑貨屋みたいなところで、プラマの看板があります。
ちょっと難しいかもしれないので、おススメできません。(当日購入するので)
シャトルバスを事前予約したり、ツアーを利用するのが良いと思います。

バス内



車窓からの風景です。

車窓

8時ごろ、ウブド到着です。
お昼に、ウブド王宮でツアーの待ち合わせです。
それまで色々と遊びます。

■モンキーフォレスト

モンキーフォレストに行きます。公園ですね。
入口付近には、さるの、かわいらしい置物がたくさんありますよ。


おさるに癒されます。

 

■朝食 デカ盛りデザート

続いて歩いて、ウブド王宮に向かって北上していきます。
街中を歩いていると、おしゃれカフェを発見。
朝食を食べます。デカ盛りですね!

場所はこの辺りです。お店の名前をチェックしていませんでしたm(__)m
場所:

Google マップ

 

ウブド王宮周辺

 

(1)まずは、ウブド市場があるのでちょっと覗いていきます。

地元の雰囲気が味わえます。

場所:

goo.gl


(2)ウブド王宮をのぞいてみます。

ウブド王宮

子供が踊っています。観光客が集まっていますね。
なんかいい雰囲気出ています。

(3)サラスワティー寺院 
こちらは、蓮池があってとーてもいい感じの場所です。
ウブド王宮から歩いて行けて、無料ですし!


場所:

goo.gl

ミュージアムは、今度行ってみよう。

(4)ランチタイム 雰囲気最高パスタ
お腹もすいたのでランチタイムです。
有名なお店に行ってみます。

店名:Warung Makan Bu Rus
場所:

g.page

雰囲気最高でおいしいパスタをいただきます!

 

 

(5)田園風景
食後の運動で、田園を歩きます。

Sweet Orange Walk Trail
場所:

goo.gl

こちらは、ウブド王宮からも近くて1時間もあれば
癒されウォーキングができますの。時間がないときにおススメです。

テンガラン 田園風景

■添乗員つき 島内周遊

ツアーは、待ち合わせ場所のウブド王宮から出発です。

(1)1回目 お土産屋さん
最初に、お土産屋さんに連れていかれます。
ひとりなので、何か買わないといけない雰囲気が出ています。

箸とちょっとした、小物入れを買いました。
今も重宝しているので良かったです。



 

■ 幻の世界遺産

 

(2)ブサキ寺院 
幻の世界遺産と言われてます。なかなか世界遺産に登録されないという場所です。
宗教的には聖地でして、日本でいう、京都のお寺という位置づけでしょうか。

場所:

goo.gl

ブサキ寺院

建物の中を登って、外を眺めることもできます。

添乗員さんも撮影させていただきました。

(3)2回目 お土産屋さん
派手な洋服がたくさんあります。
ちょっと。。。買うものがなかったのですが、案内してくれました。

 

■海に浮かぶ寺院

(4)タナロット寺院 ~綺麗な夕日と海鮮ディナー~

ここは最高ですね!圧巻すぎて半端ないです。是非とも行ってみてください。

タナロット寺院

場所:

goo.gl

寺院は岩島の上に建てられており、潮が満ちるとまるで海に浮かんでいるよう見えます!

夕日映えすることでも、有名ですね。

近くで、夕日を見ながらの、食事も楽しめます。
海鮮料理を贅沢にいただきます。最高のディナーでした!

※ ここから、サヌールに戻りますので、こちらで夕食を済ませておきます。
到着は、夜遅くになります。

以上、バリ観光で濃厚な一日を過ごしました。ぐっすり寝ました。
次回は、最終観光地のクタ編をお届けします。

 

↓旅の参考にした本です。

地球の歩き方 D26 バリ島 2020-2021【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,870円
(2022/9/3 17:58時点)
感想(0件)

rpx.a8.net
rpx.a8.net

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

【生徒募集中】
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

【スペース貸し募集中】
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#バリ#インドネシア#海外一人旅#コスパ良し#2013年#ウブド王宮#モンキーフォレスト#ブサキ寺院#田園風景#タナロット寺院#海鮮料理