郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【バリ島】旅行記② 1日目サヌール着 #海外一人旅 #コスパ良し #2013年

南国バリ島を一人旅行記、2回目です。今回は、出発からサヌール初日までをお届けします。

※前回は、旅路の全体概要をお届けしています。

tpgun012345.hatenablog.com

 

今回の動画説明はこちらです。

youtu.be

目次

 

■羽田出発

HND23:45 → KUL6:35
まずは、クアラルンプールまで7時間30分のフライトです。夜中便なので朝方、到着します。お夜食もでますよ。

機内食

お味は可もなく不可もなし

クアラルンプールに到着しました。乗り換えになりますが、次のフライトまで時間がかなりあります。
KUL18:15 → DPS21:25

まず、イミグレーション(入国審査)に向かいます。預け荷物はバリでピックアップでクアラルンプールでは、持ち込み荷物だけです。トランジットの際に必要な荷物を羽田空港で預けてしまわないように注意しましょう。

うぉー とにかく時間つぶしが問題です。マレーシアなので、リンギットになります。バリでは通貨が使えなくなるので、行きと帰りの分で必要な分だけ両替することをお勧めします。

 

■空港での時間つぶし方法

・ラウンジなど使うのもよいかもしれませんね。
・外に出て観光や食事を楽しむ人も多くいますよ。今は、GABAといタクシーアプリもあり、何とかなるらしいです。
・時間が心配なら、近くのアウトレット(三井アウトレットパーク Klia Sepang)でもよいかもしれません。

 

スマイルは、節約。時間はたくさんありますので。無料の充電スペースを見つけたので、ひたすらベンチで待ちます。周りを見渡すと、外国に来た雰囲気は味わえますので。当時は、スマホの電池がすぐになくなるので大変助かりました。

まずはダンキードーナツで朝食です。

空港内はお店が割とあって楽しめます。

ついに、搭乗です。割と歩きます。

空港で買ったマフィンを食べます。すごいおいしい!ちょっと甘いけど。帰りにも購入してお土産にしました。

■バリ到着

バリ到着~天気よしです。テンションがかなり上がってきます。

バリの空港(ングラ・ライ)

タクシーでサヌールに向かいます。手元に、地図を持っているといいですよ。有名なホテルでないと、通じなかったりしますので。

バリは、とにかく異国感が半端ないです。タイとかベトナムとかの比じゃない感じがしました。

道すがら、なんかカッコイイ置物がありました。

道は空いていますよ。30分ぐらいで、プリマ・コテージホテルに到着しました。部屋はこんな感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tpgun012345/20220818/20220818182031.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tpgun012345/20220818/20220818182046.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tpgun012345/20220818/20220818182111.jpg

連泊される日本人がいるみたいです。毎年サーフィンに来ているらしい。なんか、わかる気がします。

rpx.a8.net

 

サヌールの夕食

さて、落ち着いたら早速、初日の食事に向かいます。地元の料理が食べたくて、チャレンジしに行きます。レンタルサイクルで向かいます。ホテルがサヌールの北側なので、南側のお店まで片道10分ぐらいでしょうか。

店:ワルン パラヒャンガン
場所:Jl. Sudamala No.55, 57, 59, Sanur, Denpasar Selatan, Kota Denpasar, Bali 80228 インドネシア

www.google.com


早速、料理注文!せっかくなので、地元の海鮮料理を食べます。メニューに写真があるので、それを指させば問題なしです。

ナシゴレン 焼き魚 ビール

お魚は、イカン・バカール(焼き魚)ですね。ビールもかなり安かったです。

占めて10万ルピアぐらいでしょうか。900円とかそんなものです。(0.0087円/ルピア)

最後に、お店の人と記念撮影!いえーい。

■絶景サンセット

帰りにビーチでサンセットを見に行きます。
 

 

サヌールのサンセット

さすがのパワースポット。想像以上の綺麗な景色に、癒されました。エネルギーフル充電です。

■ジャコウネコ(高級珈琲豆?)

ホテルに戻ると、ジャコウネコがお出迎え。

ジャコウネコ(高級豆との関係)


皆様は「ジャコウネココーヒー」というコーヒーをご存知でしょうか。
最高級珈琲として知られています。
何と、ネコちゃんの糞から生み出された豆でつくるのです。
いやーそれを聞くと引いてしまう?けど、高級品なお土産として売っています。買ってみましたが、普通においしかったです。

 

次回は、2日目サヌールの街中探訪についてお届けします。

#2013年 #一人旅#格安 #LCC #バリ島 #インドネシア#ウブド #サヌール #クタ #バックパック#海鮮料理

rpx.a8.net

** ーーーーお知らせ ■「荷物の置き場所に困った…」を解決! 埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非! https://monooq.com/space/7584?via=keyword ■生徒募集中 個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、ご連絡くださいませ。 Email: tpgun01234@gmail.com ** ーーーー