郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【旅行】群馬桐生で洒落たカフェとB級グルメ 2020年6月18日

群馬桐生に遊びに行ってきました。

桐生はこれで、3回目です。

郊外によくある、モール的なお店はほぼありません。

個人的な洒落たお店があり、そして自然もほどよくある感じ。

そして、僕の大好きな「大盛のお店」も笑

 

そんなことで、2時間ドライブしながら向かいます。

古河周りで行くのも久しぶり。

明和町あたりは、昨今、道も新しくできたらしく、

僕の古いナビでは出てこない感じです。

 

桐生の球場に駐車して、

11:00 お目当ての500円バイキングの「はっちゃんショップ」へ

 

ショボーン

 

見事にお休み「しばらく休み」ということです。

他にもお目当てに来たお客様が帰る様子。

 

うーん。

 

事前調査していた、二郎家ラーメンにするか

B級グルメ「ころりんシューマイ」にするか。うーん。

 

!この後、カフェに行くし、軽くにするか!

ということで、歩いてころりんシューマイに向かいます。

 

出来立てほやほや。うまいはず。

個人的には、イモフライが大当たり。メンチカツも。

あと、立ち飲み屋風なお店で食べるのが、なんともいい感じでした。

じゃあころりんは?

うーん。こんにゃくだよねぇという感じです。おいしいと思いますよ!

 

お持ち帰りは、硬くなるので、20分以内といわれ。

後ほど、彼女さんと一緒に行くことにしやした。

rpx.a8.net

■第2計画

さて、カフェまで時間があるので、渡良瀬川でたそがれるか。

ということで、向かいます。節約家のぼくは、15分歩きます。

癒されるー ちょっと涼しい。

鵜がいる。

たまらないですね。

しばらく黄昏ます。

お尻が痛くなったので帰ります。笑

 

釣りはできるのかな?

漁業チケットがいるのね。うん。高いね!

という調査結果でした。

 

■第3計画

伊東屋珈琲

ここは、2回目です。

いわゆる古民家カフェですね。駐車場もめちゃ混んでいます。

珈琲がおいしいから珈琲ゼリーも美味という

格言があるように(あるかな?)

おいしいですね。

 

そして、ヨーロッパ風の雰囲気も最高です。

海外の古い映画がいつも流れています。

字幕なしの、英語音声ですね!

雰囲気を楽しむものなのでしょうか。

 

そんなこんなで、心洗われ、お腹みたされる、

桐生プチ旅行でした!

 

ーー

次回は、前橋です。焼きまんじゅう食べようか迷い中。

優待で、ステーキ宮にも行けたらなぁと。(優待が間に合えば)

ではお楽しみに

 

 

ーーー"すまいる"からのお知らせーーーーーーーーーーー

<生徒募集中>
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

<スペース貸し募集中>
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

rpx.a8.net