郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【自己紹介】スマイルです

 スマイルです。

埼玉で一人暮らしている中年サラリーマンです。

気軽に発信してまいりますので、色々とアドバイスもらえればうれしいです。

よろしくお願いします。

 

 それでもって、目標が”最適ハッピー人生”なので、

ようは、余生を無駄なく幸せに生きていけたらなぁという思いで、

情報発信していこうと思っています。

【テーマ】
#メンタル(自己啓発的) #節約 #菜園 #釣り #旅行 #読書・映画 #教育 #投資

 

 割と真面目・質素倹約に生きてきた?笑

ため、面白みがないと思われがち?泣

そこをなんとか面白おかしく、情報交換できればと思っております。

 

ーーー 土曜日の休日。

 さて、本日とても暑いですね。

群馬 伊勢崎では40℃超えたらしいです。

ここから、1H30分で行ける場所。暑いはずです。

 

 朝早く家庭菜園を終えて、

8時から、部屋のレイアウトを強行。

思い立ったが吉日、電気代節約のため頑張ります。

 

 南側の部屋から、北側の1Fに。

隣の家からみられるリスクもありますが、まぁそこは

気にしないで生きていくと覚悟。

 

 暑さだけでなく、風呂トイレの

動線的にもとってもお得になる計画。

さてさて結果は。

 

 ・PC周りの埃まみれがきれいになったよ

 ・部屋はちょっと暗いけどよしとしたいかな。

 ・うん。体感3℃くらい涼しい気がする。

 ・2Fのめだかに餌をあげ忘れないようにしないと

 ・あぁ疲れた

 ・扇風機だけでしのげそう。

総合結果、よかったと思いますよ~(〃艸〃)

 

 今日のごはんは、

昼 豚の生姜焼きと 

夜 豚の塩だれ焼き

を作り一日が過ぎていく。ビール飲みたい。けど倹約です。