郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス 】 今夜の米国CPIに注目。

米国CPI 8.5% 以上だったら暴落の可能性があるとのこと。 一喜一憂できませんね。
 
なお、昨日の振り返りですがsraがやはり、伸びました!

■今日の決算発表結果
2022/8/10 7267 ホンダ 四半期利益 -31%
→微増収大幅減益です。 中国ロックダウンの影響ですが、 織り込みされていると思われます。






2022/8/10 8593 三菱 HCキャピタル 経常益 +103%
→絶好調ですね。 オリックスがいまいちだったので、安心しました。 米国の倉庫リースがうまくいってます。

2022/8/10 6156 エーワン精密 経常益 +14%
→工作機械の雄も、 好調ですね。 配当利回り6%以上あります。

2022/8/10 9769 学究社 経常益 -19%
→ とってもいいです。 なぜなら、学習塾業界の第一四半期は、 どうしても弱いのが通常です。その割に、前年度比や他社とくらべて、よくなっています。

2022/8/10 6306 日工 経常益-37%
→とても痛いですね。 原材料や人件費の高騰だと思いますが。

2022/8/10 9994 やまや 経常益-85%
助成金がなくなった影響です。 昨日、子会社のチムニーが、さほど下がらなかったの影響は少ないと思います。
ーーーーお知らせ
■スペース貸し出し中
埼玉で、モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

email:  tpgun01234@gmail.com

ーーーー

rpx.a8.net

rpx.a8.net