郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【那須】グランピング(リッチキャンプ)の旅 2日目 (那須神社、黒磯のカフェ)

2日目の朝食は、とーてもバランスよい感じ。ぺろりと食べちゃいます。やっぱりリンゴジュースが美味しかったなぁ

まずは、道の駅でお野菜を調達します。平日なのに、大勢のかたが集まっています。

この写真は、道の駅内の施設です。

 

続いて、「バーターのいとこ」というお菓子屋さんに。お土産で有名らしく、SDGSの食材を使っているようです。

さて、ようやくお腹も空いてきたので、黒磯駅周辺のカフェに行きます。駅前には、美味しパン屋さんと、イタメシ屋さんがあります。

 

そこから少し歩くところに、あるSHOZOカフェに向かいます。こちらも人気店。スコーンとラッシーをいただきました。

maps.app.goo.gl

 

続いて、那須神社に向かいます。菊まつり なるものが開催されています。

那須神社は、芭蕉も訪れたという歴史のある神社。1600年ごろの建設されて、そろそろ建て直すようですが、その風情がなかなかいい感じです。那須の与一の像がある、道の駅の隣にあります。

 



那須は、コロナの中、お店が減ってしまったのですが、新しいグランピングというスタイルが増えてきたり、食とショッピングの複合型のお店が増えたり、お洒落なカフェも増えたりと、楽しめるようになってきました。

また行きたいと思います。

一つだけ残念なのは、TVが観れなくて(キャンプなので)、日本シリーズ阪神優勝の試合が生で観れなかったということになりますW