郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【ベトナム ハノイ】旅行記① 食べ歩き(市内ホエンキエム付近) #名物ブンチャー#チェー

2015年9月17日 ハロン湾目指してベトナム旅行をしました。

2013年にバリ島に一人旅して以来、今回は2回目のアジア一人旅になります。

目的

・予算10万円の貧乏一人旅を満喫したい。

※ 当時は円高。お土産や食事がとても安いです。

2015年 1.00 VND = 0.0049 JPY

現在  1.00 VND = 0.0058 JPY

※ 10万ドンが大体500円と勘定していました。

ベトナム料理など安く食べ、安くサウナも楽しみたい!

・ITエンジニアもストレスが溜り、世界遺産を見たくなりました。

初日

成田発9:10のベトナム航空のフライトで向かいます。

ベトナム航空はとても快適です。ご飯もとても美味しかったです。

パンやスイーツがいけてます。ありがたいです。

現地時間 13:25 ノイバイ国際空港 到着

乗合バスで、ハノイ市街に向かいます。今日は、一日ハノイで食べ歩きしようと思います。

韓国人に声をかけられました。ニトリハノイ工場に勤めているようです。英語力の高さに関心しました。

ホテル付近で降りて、ホテルに向かいます。とてもきれいな市内ホテルでして、すごく安いくて綺麗です。これで朝食もついていて、日本円で1300円ぐらいだったと思います。

rising dragon estate hotel

部屋は、キッチンもあり、ベッドも2つ。3人ぐらい寝れますね。

支配人も丁寧に説明してくれました。

お腹もすいたので、ブン・チャー (つけ麺)を食べにいきます。

お店:ダックキム

場所:ホアンキエム付近 1 Hang Manh Hanoi

ベトナムきたーという感じ。あっさりとしたフォーに、肉団子がたんまり入っています。お好みでパクチーやら薬味を乗せて食べます。うん!最高です。しあわせー

デザートも食べます。まずはおいしそうなアイスが売っていました。

そして、ベトナムに来たらチェーを食べないと!

店 4 P. Hàng Cân, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

場所

お豆のチェー

小豆が素朴な味、おしゃれなお店 いいですね!

そして、暗くなってきて、ホエンキエム湖付近を歩きます。ライトアップして綺麗でした~

スーパーに立ち寄り、地元のお菓子を買うのも楽しみの一つです。

道の売り子さんから買ったお菓子もいけていました。

夜は、タイ式マッサージなどをしてきます。

お店の金魚が綺麗でしたよ

旅の一日はこのようにして過ぎ去りました。

翌日は、バス移動で 港町 ハイフォンに向かいます。

色々と大変なことが起きたのですが、次回お届けします。

youtu.be

#ベトナム#ハノイ#一人旅#ホエンキエム#ブンチャー#チェー