郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【那須】グランピング(リッチキャンプ)の旅 1日目 (イタリアンとBBQ)

ちょっとリッチなキャンプとしてグランピングが流行っているということで、行ってきました。結構、お値段しますが、BBQがついています。

 

一日目は、お庭の広い有名なお店でランチをします。

garden AUX PARADIS

どれも美味しかったー 特に、ボロネーゼ。人生で一番おいしいパスタでした。

値段もお手頃なんですよね。

那須といえば、レモンケーキ!ということみたいです。うまい!

レストランだけでなく、お店も併設しています。女子は、色々買い物もできて、テンション上がる場所になっているようです。

 

散歩もしたところで、早速キャンプ場へ。途中、美味しそうなリンゴ園を見かけて、寄り道

縦に長い、果樹ですね。リンゴの種類も、色々あって、購入しました。栃木ってリンゴも美味しいのですね~

 

そして、キャンプ場到着。ロビーはとっても綺麗。ウェルカムぶどうジュースも美味しかったです。

なんと、夕食のBBQで使う野菜を、この時点で選ぶことができます。「焼き」ますので、茄子とか玉ねぎとかカボチャがおいしかったかなぁ

そして、お庭を散歩します。

 

隣が、日光自然保護区になっているようです。夜になると鹿の鳴き声が聞こえてくるらしいです。熊が出ないといいなぁと願いつつ。

お部屋はこんな感じです。TVがないので、プロジェクターを使ってNetflexを観ることができます。薪ストーブに見えますが、電気ストーブです。

さて、お待ちかねのBBQです。隣の小屋に、材料がセットされています。めちゃくちゃ便利ですね。


食べすぎには注意です。そして、煙がもくもくするので、換気も重要です。

オプションで、外に出て焚火もできるのですが、今回は部屋でゆったりと過ごすことになりました。

 

それでは、二日目の様子を次回お届けします。

 

 

 

#グランピング#那須#garden AUX PARADIS#white lump#ボロネーゼ#BBQ