郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【18切符の旅】⑧広島焼き&イルミネーション #広島編

2日目 18:00

無事に、お目当てのお土産を「広島夢ぷらざ」にてゲットしました。

・牡蠣のオリーブオイル

・レモンケーキ

・夜食用にお弁当(ビッグころっけ)*超大当たり、具たくさんでうまし。

牡蠣のオリーブオイル漬けは、パスタにすると最高のようです。相方へのお土産でし。

続いて、「お好み焼きみっちゃん総本店 じぞう通り店」に向かいます。みっちゃんは、何店舗かありますが、ここが一番評判が良い感じです。どうやら聖地のようですね!

みっちゃん 本店

一番人気を注文。えびとイカが入っています。そばとうどんを選べますが、もちろんそばです。

 

広島まで、来たかいがあったとつくづく思う。本当にうまいです。

海鮮が新鮮でぷりぷり、出汁の味、そばのパリパリ、全てが最高です。前に仕事で来た時、エキナカで食べたのですが、全然感動が違いますね。これこそ旅のだいご味!

ビールと合わせて、2000円ぐらいです。食べ応えあります。

 

youtu.be

帰り道、並木通りという場所でイルミネーションを開催していました。広島の街って、本当に魅力にあふれている。と思います。

 

youtu.be

途中、地元スーパーで何か菓子パンや限定お菓子も調査。

こちらが気になり購入。リョユーパンって九州の会社らしいです。

こういう楽しみ方もあります。

あんトースト 

 

 

 

次回、呉の大和ミュージアムに行きます。

 

ーーー過去の記事ーーーーーーーーーーー

【広島18切符の旅】①チケット購入と旅の計画

【18切符の旅】②熱海で金目の煮付け #広島編

【18切符の旅】③大あんまき うまっ #広島編

【18切符の旅】④神戸三ノ宮の夜 #広島編

【18切符の旅】⑤明石城からの夜景 #広島編

【18切符の旅】⑥宮島の厳島神社(世界文化遺産) #広島編

【18切符の旅】⑦市内観光(美術館&原爆ドーム&広島城)#広島編

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net

 

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#広島焼き#海老#イカ#イルミネーション#みっちゃん