郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【タイ プーケット】旅行記①初日 #グリーンカレー#マンゴージュース#JWマリオットプーケットリゾートホテル

2017年9月20日~9月24日まで、タイのプーケットにツアー旅行しました。

タイのバンコクには、2回旅行していますが、プーケット島は初めてでした。

ホテルは、「JWマリオットプーケットリゾートホテル」になります。

目的

・ツアーで、タイの海や高級ホテルを満喫したい。1泊2万~

 ※ 当時は円高。1B=3.6円(今は4円程度)だったかと。

・美味しいタイ料理や、ホテルの朝食を堪能したい。

プーケットを周遊したい。

・タイマッサージを受けたい

 

初日

朝早く空港で珈琲を飲んだら、羽田からバンコクに向かいます。

機内食で朝食です。

意外とさっぱりしていました~

 

ようやくバンコクに到着すると、さらにトランジットをします。

割と時間もあるので、お買い物とお茶タイムです。

ここで、タイガーバームとか歯磨き粉とか購入できます。

お店も結構しまして、マンゴージュースと明石焼き?風をいただきました。

7時間+2時間 程度の空の旅が終わり、ホテルに向かいます。もちろん、空港からお迎えしてくれております。(ツアーはらくちんですね)

早速ホテルに到着して、ウエルカムドリンク。最高においしい!上品すぎてびっくり!

そして、エントランスがゴージャスすぎる。貴族になった気分ですね。

通路には、おしゃれスペースが点在しています。

小腹もすいたので、ちょっとお食事へ!

ホテルの周りは、プチ市街となっております。

スーパーとかお食事処があります。

お菓子などのお土産は、わざわざ市街で買わなくともここで間に合います!

(少し、観光地値段になっています)

グリーンカレーをいただきます。タイといえばカレーです!

 

そんなこんなで、一日は過ぎていきました。

翌日は、ホテルでゆっくり過ごすことになりました。これが結構楽しかったです!

youtu.be