郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【虫歯の治療】ほとんど痛くなく助かりました

1週間前から、奥歯に違和感を感じてみてみると、大きな穴が開いていました。

これはいかんと、連休中に歯医者さんに。

 

引っ越して間もないので、どこがいいかと探していると結構評判の良い「みつば歯科」さんへ行くことになりました。

 

若い先生が担当。

「けっこう大きな虫歯なので、神経をとるかもしれません」

痛みはないが、違和感から少し覚悟はしていました。

 

場所は、右側下の奥から2番目。割と治療しやすい場所のようです。

 

レントゲンを撮って、虫歯の除去から。

割と痛くない。。腕のある先生で助かった。

頻繁に痛くないかを問われ、少し痛いと、麻酔を追加してくれました。

 

最後のゴリゴリも、なんとかクリア。

「ギリギリセーフでしたね」

あの、心臓に悪い神経をとることもなくなりました。

本当に助かりました。感謝です。

 

次回は、虫歯のなりかけが他にもあるらしいので除去してもらいます。

お値段かかるけどいたしかたないです。

 

そのあと、サイゼリアでゆっくりと軽めのご飯。

いやはやという感じでした。本当にうんが良く、感謝です。

 

これから、気を抜かずしっかりと歯磨きしよう!

(きっとチョコレートを夜食べてしまったのが原因だから。。)