郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【群馬のグルメ】焼肉ランチ(+ラーメン) #雷門 #群馬前橋 #コスパ最高

前橋といえば 焼肉ほるもん! 

2024年GW 群馬前橋の焼肉老舗 雷門で、ランチします。

こちらは、昭和を感じる、店構えですが、人気店です。

駐車場は6台ぐらい。土曜のお昼ということで混雑しています。

 

ちょっと入店に勇気がいるかもしれませんが、女性の店員さんが元気があって、すぐにファンになってしまいます。

そして、店内はいってすぐに、大きな綺麗な錦鯉。The 昭和ですが、こういう雰囲気が逆に落ち着きます。

 

こちらがメニュー。シンプル~。そしてリーズナブル。特に、全てのランチにラーメンがつくのね!単品500円のラーメンが。ラーメンでも有名らしいのです。隣にいる人は、ランチのほかに、単品で2品ぐらい頼んでいました。「気持ちわかるわーどれも安い!」

ほるもん到着です。絶対美味しいに決まる。

ほるもんが、柔らかくてうまし!おしんこも、おふくろの味です。タレが少し甘めで、ごはんにかけながらいただきました。

そして、醤油ラーメン!シンプル食材なのですが、スープがいい!焼肉を食べながらのスープ。ただのスープと思ってはいけない。多分、牛の出汁をしっかりとっている。最高。

 

食後、胃もたれしないけど満腹感と優越感。

このインフレ時代に、こういうお店は応援しないと、いけませんね。

また、お世話になります。