郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【映画】この夏観てよかった映画ランキング #無料視聴

休み中、映画を色々観ました。
TV録画やamazonプライムの無料期間での範囲ですww。


個人的なこの夏ランキング~

 

9位 「竜とそばかすの姫」
→ いい映画ですよ。細田ファンですから。ただ、期待が大きすぎたのでこの位置にしました。あらすじは、歌が好きな女子高生・すずは、幼い頃に母親を亡くして以来、人前では歌うことができなくなっていました。ある日、彼女は全世界から人が集まる仮想世界「U」に足を踏み入れます。やがて、Uの世界で「ベル」という歌姫として人気者になるすず。しかし、突然現れた謎の存在「竜」が、彼女とUを撹乱していくというお話しです。

8位 「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」 
→ジャーナリストの男性に寄生し、食欲を制限されてストレスを溜め込んだ地球外生命体とのやりとりが面白いです。宿主の男性は未解決事件を追うといって話し。アクションなのかホラーなのか、社会的なのか、混ぜこぜな感じで好きです。

7位 「ラプラスの魔女
→原作は東野圭吾。あらすじは、硫化水素中毒による死亡事故が発生します。警察に協力する地球化学の専門家は理論的に否定しますが、数日後に別の場所で再び同様の事故が起きてしまいます。そして悩む彼の前に、自然現象を予見できるという女性が現れるといったお話。理系な感じや、真実の意外性が東野圭吾てきです。

6位 「グリーンブック」
→ニューヨークの一流ナイトクラブで用心棒を務めていたイタリア系男のトニー・リップは、ひょんなことから天才黒人ピアニスト、ドクター・シャーリーが南部で行う演奏ツアーに運転手兼ボディガードとして雇われます。2人は、黒人が利用できる施設を記した旅行ガイドブックを手に、差別が残る南部に向かい、旅を通して深い友情で結ばれていきます。

5位 「祈りの幕が下りるとき」
→原作は東野圭吾。あらすじは、東京都葛飾区のアパートで女性の死体が発見される。被害者は、ハウスクリーニングの会社で働く滋賀県在住の押谷道子。殺害現場となったアパートの住人・越川も行方不明。警視庁捜査一課の刑事たちが捜査にあたるが。押谷と越川の接点がまったく見つからず、捜査は難航する。意外な展開が面白い。

4位 「ザ・ファブル
→漫画原作。岡田君のアクションかっこいいに尽きますね。ちょっとえぐいですけど。

3位 「空飛ぶタイヤ
池井戸潤原作の映画、半沢直樹のように超社会派です。そして、どんでん返しがすっきりしますよ。

2位 「オールド」
→スリラー映画。美しいビーチに、旅行で訪れた複数の家族。6歳の少年が突如姿を消します。息子を懸命に探す母親だったが、彼女の前に青年へと急成長を遂げた息子が現れます。その場所では時間が恐ろしいほどのスピードで流れ、急速に年老いていくという内容です。

1位 「ラピュタ
→何度観てもいいですね。名作です。ジブリの中で一番好きかも。

 

 

ちなみに、ドラマですが、「結婚できない男」もよかったです。一人で食事を楽しむとか一緒だしww
以上です。


#2022年夏 #映画 

 

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

rpx.a8.net