郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【映画】年末年始に観てよかった映画ランキング #BEST5#無料視聴

今年の冬も、家でゆっくりと過ごしました。無料視聴した映画のランキングをお届けしようと思います。

 

なお、2022年夏の、ベストランキングも掲載しています。

その時の1位は、ジブリラピュタでしたが今回は???

10本以上観ていると思いますが、特に印象に残ったベスト5についてお届けします。

 

5位 ザ・クルー

完璧に計画を遂行してきたヤニス率いる武装強盗団。しかしヤニスの弟アミンが、欲を出し、計画に使用した銃をこっそり横流してしまうんですね。それがきっかけに、凶悪なギャングたちに仲間と家族を人質に取られてしまうんですね。そして、ヤニスがギャングに命じられたのは別の組織からの麻薬強奪計画でした。しかし、ヤニスたちは賭けに出ます。悪党対悪党、息をのむ展開が面白かったです。

 

4位 ハウルの動く城

亡くなった父の帽子屋を切り盛りする少女ソフィーは、兵隊に絡まれているところを魔法使いのハウルによって助けられます。ソフィーは、ハウルを追う魔女によって、呪いをかけられてしまうのでした。呪いによって老婆の姿になってしまったソフィーは、呪いを解く手がかりを探して、ハウルの住む動く城へと行き着きます。といったストーリーです。愛のあふれる、ファンタジー映画になっていますね。作画がとても綺麗なので、見入ってしまいます。

 

3位 エンドレスマーダー

殺し屋スティーブンは、3年前に最愛の妻を亡くし、未だその悲しみの中で生きています。ある夜、スティーブンの元にパーシバルと名乗る 男から、「僕を殺してくれないか」と奇妙な依頼を持ち掛けられる。ろくな会話も交わすことなく銃弾をパーシバルの胸に打ち込 んだスティーブンは、足早にその場を立ち去り、あっけなく事を済ませたはずだった。しかし、1カ月後、スティーブンの前に再びパーシバルが現れる。 その後、幾度となく殺害を試みるも必ず生き延びる。そして、いつしか二人に友情が芽生えます。次第に、パーシバルの生命力に、次第に疑念を抱き始めるスティーブン。パーシバルの“死の依 頼”は、自身の妻の死と何らかの関係があるのではないかと察知した時、そこには衝撃的な真実が待ち受けている。点と線がつながる伏線と回収がわかりやすく、面白い映画になっています。

 

2位 スノーロワイヤル

雪の町キーホーで模範市民賞を受賞するほどの真面目な除雪作業員ネルズ・コックスマン。ある日、一人息子が麻薬の過剰摂取に偽装されて地元の麻薬王バイキングの組織に殺されてしまう。裏で組織が糸を引いていることに気付いたネルズは、ある時は素手で、ある時は銃で、ある時は除雪車で、一人また一人と敵を殺していく。しかし、敵対するネイティブアメリカン麻薬組織の仕業と勘違いしたバイキングはネイティブ組織を襲撃。相手もその報復に出る。静かな田舎町で起きた久々の事件に、地元警察はテンション上がりっぱなし。ネルズの戦いは、全く思いもよらない方向へと進んでいくのだった・・・。麻薬組織を順番に復讐していくという展開はよくあるのですが、アクション映画「96時間」のリーアム・ニーソンのバトルシーンが見ていて爽快です。渋いです!

 

1位 コンフィデンスマンJP 英雄編

ドラマの映画化ですね。内容は、“英雄”とうたわれた詐欺師〈三代目ツチノコ〉が死んでしまいます。その元で腕を磨いた過去を持つダー子、ボクちゃん、リチャードによって、受け継がれる〈ツチノコ〉の称号をかけ、3人の真剣勝負が舞台のマルタ島ではじまります。狙うは、マフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。そこに警察さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた・・・。果たして最後に笑うのは誰なのか!?伏線と回収は、変わらず面白いです。3人のキャラクターに加えて、面白キャラクターの五十嵐も登場しますよ!

壮大な舞台・ストーリー・コメディのすべてがバランスよく詰まった良い作品ですね!

youtu.be

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net