2023年GW中に観た、映画ランキングです。主に、Netflexを活用しています。
みなさまの楽しい 映画 ライフ。
参考として、どうぞご活用いただければと思います。
- ■洋画ランキング
- 8位 ハンコックデンジャラス
- 7位 リミットレス
- 6位 完全なるチェックメイト
- 5位 コラテラル
- 4位 ノーマンという男
- 3位 シチリアーノ
- 2位 HEAT
- 1位 Mr.ノーバディ
- ■洋画(まあまあ おススメ 8本)
■洋画ランキング
8位 ハンコックデンジャラス
世界中から依頼を受ける、冷酷な凄腕の殺し屋。引退を決めた彼は、暗黒街の大物に依頼された4件の暗殺を最後の仕事として引き受け、バンコクへ向かう。彼は完璧に準備していたが、ある出会いによって心を乱し、かつてない危機に直面する。
7位 リミットレス
作家志望のエディ・モーラは小説が書けず困っていた。そんな時、元妻の弟から開発中の新薬を貰う。それは人間の脳を活性化させるものだった。
6位 完全なるチェックメイト
米ソ冷戦下の1972年、ソ連は24年間に渡りチェスの世界王座を保持していた。アメリカ人の若き天才チェスプレーヤーがそのタイトルに挑戦。両国の政府をも巻き込み、その威信をかけた戦いがはじまる。
5位 コラテラル
平凡なタクシー運転手マックス。だがそんな彼が乗せた客は、夜明けまでに5人の殺しを依頼された冷酷非情なプロの殺し屋ヴィンセント。2人の関係は、やがて、互いの運命とプライドを賭けた男と男の戦いに発展する…。トム・クルーズかっこよすぎ。
4位 ノーマンという男
有能だが見た目の冴えない人権弁護士ローマンは、正義を実現するべく長年にわたって奔走してきた。ある日、帳簿を調べはじめた彼は、事務所の資金調達に不正があったことに気づき、信念を大きく揺さぶられる。
3位 シチリアーノ
マフィア映画好きにはこれ。1980年代初頭、シチリアではマフィアの全面戦争が激化していた。ブシェッタは抗争の仲裁に失敗しブラジルに逃れるが、残された家族や仲間達はコルレオーネ派の報復によって抹殺されていった。イタリアに引き渡されたブシェッタは、マフィア撲滅に執念を燃やすファルコーネ判事から捜査への協力を求められる。
2位 HEAT
家庭生活が送れない刑事ヴィンセント。犯罪組織のボス、ニール。追う者と追われる者、運命の直接対決が待ち受けていた。銃撃シーンの迫力は必見。
1位 Mr.ノーバディ
かなり痛快ですね。概要。主人公のハッチは、仕事では過小評価され、家庭ではリスペクトできない父親として扱われるなど、平凡な“何者でもないただの男(NOBODY)”だった。ふと路線バスで出会ってしまったチンピラにド派手にブチギレてすごい展開に。
■洋画(まあまあ おススメ 8本)
・2guns ○
麻薬取締官と海軍情報部将校が、互いを知らぬまま同一のマフィアを潜入捜査していた。
・アメリカン・ヒストリーX ○
殺人罪で刑に服しながら自らの生き方を見つめ直したデレクは、出所後はならず者同士による暴力と報復の悪循環から、弟を救い出そうとする。
・崖っぷちの男 ○
高層ビルから飛び降りようとする男性。刑事のリディアが交渉相手として指名される。やがて男の素性が、元警察官ニックと判明。
・ファーザー △
独り暮らしを送る81歳の老人は記憶が薄れ、娘のアンが手配する介護人を拒否していた。 現実と幻想の境界が崩れていく。
・キラーマン △
裏社会の汚れた金を扱う腕利きの資金洗浄屋、モーと相棒のスカンク。欲をかいたスカンクが、預かった金を増やそうと怪しげな麻薬取引に手を出してしまう。
・ミリオンダラー・スティーラー △
実際に起きた銀行襲撃事件を映画化。ほとんどが素人である犯人たちは、巧妙なプランで警察の裏をかいていく。
・監獄の首領 △
囚人チョン・イクホが指揮するソウルの刑務所。そこではイクホの指揮の下、囚人たちが完全犯罪を重ねていた。そんなある日、元刑事のソン・ユゴンが収監されてくる。
・キャッシュトラック △
現金輸送専門の武装警備会社に新人警備員として雇われた寡黙な男。ある日、彼の担当していた輸送車が強盗に襲われ、彼は驚異的な戦闘技術で犯人を皆殺しにする。