2023年後半に観た、映画ランキングです。主に、Netflexを活用しています。
このランキング、みなさまの楽しい、アニメ・ドラマ・映画 ライフ。
の参考として、どうぞご活用いただければと思います。
- 1 葬送のフリーレン(アニメ)
- 2 呪術廻戦(アニメ)
- 3 ウォーキングデッド(ドラマ)
- 4 ブラッシュアップライフ(ドラマ)
- 5 殺意の道理(ドラマ)
- 6 ハンターハンター (アニメ)
- 7 新しい上司はド天然 (アニメ)
- 8 SPY×FAMILY (アニメ)
- 9 鴨の橋ロンの禁断推理 (アニメ)
- 10 シャングリラフロンティア (アニメ)
- 11位~18位 その他おススメ
1 葬送のフリーレン(アニメ)
世界観がとっても気持ちいい。ストーリーは、長い寿命をもつエルフのフリーレンは、勇者ヒンメル達と10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒して、世界に平和をもたらす。 魔王を討伐した後、長い間1人で魔法収集の旅に出ていたフリーレンは、50年後に勇者ヒンメル達と再会。思いを巡らしながら、新たな仲間と旅に出る。
2 呪術廻戦(アニメ)
バトルシーンやキャラクターなど、全てを置いて面白く、展開にわくわくする。ストーリーは、人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の闘いを描いている。今は、渋谷事変として多くのバトルシーンがあるため漫画よりもアニメの方が臨場感があって面白い。
3 ウォーキングデッド(ドラマ)
ゾンビ関係の名作ですね。ハラハラドキドキもしますが、人間模様と展開が観ていて飽きません。一気見しました。ストーリーは、ゾンビによる世界の終末を迎えた物語であり、アメリカで安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループの戦いと人間模様を描くシリーズ作品。
4 ブラッシュアップライフ(ドラマ)
バカリズム脚本は、マジ面白いです。ストーリーは、交通事故で死亡した女性は死後の世界に送られるが、生前の人生を最初からやり直すチャンスをつかみ取る。来世のために徳を積むべく、彼女の2周目の人生が幕を開ける。
5 殺意の道理(ドラマ)
バカリズム脚本は、マジ面白いです、新感覚サスペンスコメディ!ストーリーは、亡き父親の復讐のため、一馬は彼のいとこの吾妻満とともに“初めての殺人”に挑む。
6 ハンターハンター (アニメ)
天才富樫先生の最高傑作ですね。ストーリー: 好奇心旺盛な少年ゴンは、“ハンター”への道を歩むことを決意した。 ハンターは、この世のありとあらゆる未知なる物への探求を生業としているスペシャリストで、そのライセンスを得るためには超難関とされる試験をパス。ハンターとして技術を磨き、様々なバトルが始まる。
7 新しい上司はド天然 (アニメ)
めちゃ癒される作品。仕事の後、見ましょう。あらすじは、上司からのパワハラで精神と胃をやられ広告代理店の営業職に転職した桃瀬が、新たな上司・白崎の予想外の「ど天然」に癒されるお仕事コメディが描かれる。
8 SPY×FAMILY (アニメ)
コメディありバトルあり感動ありと完璧アニメで、大人気作品。あらすじは、スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母の3人が、とあることをきっかけに「仮初めの家族」となって過ごす日常を描いた。
9 鴨の橋ロンの禁断推理 (アニメ)
注目株のアニメですね。久々の推理アニメですが、テンポよい展開で面白い。あらすじは、探偵養成学校BLUEで将来を有望視されながら、自覚なしで犯人を自殺に追い込むという、探偵として致命的な欠陥を抱え、探偵行為を禁止されていた鴨乃橋ロン。 しかし、捜査一課の刑事・一色都々丸と知り合ったロンは、彼とコンビを組んで再び推理を再開する。
10 シャングリラフロンティア (アニメ)
斬新なストーリーだが、中奈々面白い。あらすじは、VR技術を駆使したゲームが主流となった、少し未来の世界です。 そこでは、最新技術にシステムが追いついていない“クソゲー”と呼ばれる作品が大量にリリースされています。 主人公・陽務楽郎(ひづとめ らくろう/サンラク)は、あまたのクソゲーを攻略してきた最強の“クソゲーハンター”となってゲームにリアル参加する。
11位~18位 その他おススメ
11 メンタリスト (ドラマ)
12 ヤクザと家族 (映画)
13 ジョジョの奇妙な冒険 (アニメ)
14 土竜の唄 ファイナル (映画)
15 美味しんぼ (アニメ)
16 ハンガーゲーム ファイナル (映画)
17 シェフは名探偵 (ドラマ)
18 幽遊白書 実写 (ドラマ)