郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス】航空株が急上昇

今日の日経は、+2.31%の上昇でした!安心したかたも多かったのではないでしょうか?

 
米国株の反発があり、それにつられた形ですが、日本株はなんだかんだ強いですね。
 
特に、航空株の上げは半端ないですね。原油が少し下がった影響や、米国の搭乗者数が回復した影響ですね。コロナ感染も減ってきましたね。

ドル円も、145円手前で一旦ブレーキしたように見えます。
 
ちょっと行き過ぎた円安として、日本の政府による為替介入も、当面は打つ手がないようですし、ドル買いのタイミングはかなり悩ましいですね。140円に円高が進んだら買い増ししようかな。外貨購入でもFXでも、ポジションを$に移行したほうがよいと思います。
 
さて、今夜のECB金利発表やパウエルさん発言によっては、色々と乱高下するかもしれませんね。
 
相場は中期的には、下がる傾向にありそうなので、短期に少し売ったり、長期に少し買ったりをする程度でしょうか。
 
一喜一憂しないように、注意します。
 

--** ** お知らせ ** **--

■生徒募集中

個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、ご連絡くださいませ。

 Email : tpgun01234@gmail.com

 twitter@yukitakada13

 YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UC0bBqhuLGmH9f608vdeSYIQ

■「荷物の置き場所に困った…」を解決!

埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
 https://monooq.com/space/7584?via=keyword

--** ** ** ** ** **--