郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【タイ プーケット】旅行記③周遊観光 #カロン湾#シャロン寺#パトンビーチ#クーパッポンカリー

3日目は、プーケットを周遊します。

youtu.be

 

まずは、お楽しみの朝食。

続いて、ツアーに参加します。ベルトラで予約しています。

途中、いけてるビーチを通ります。

最初のポイントでは、展望スポットで風景を楽しみます。

goo.gl

 

続いて、ガシューナッツの工場に行きます。お土産も購入できます。

ツアーに申し込むと強制的に行かなければなりません。

手作業なんですねぇ

続いて、一番の観光スポットです。

goo.gl

 

華やか~

中も、ゴージャスですよ。

眺めもいいですねぇ

コープンクァ~

異国風土を楽しんだところで、

ツアーを申し込むとついてきた、ランチに向かいます。軽ーく食べます。

goo.gl

最後に、繁華街に向かいます。パトンビーチです!

かなり、にぎやかなビーチで、どうせ泳がないで眺めるのに最高です。

そして、市街地にある大型デパートへ

相方は、オーガニックのソープが売っているお店へ。日本で買うととても高いのだそうです。お友達へのプレゼントで購入するそうです。

買い物といえば、雑貨屋さんのナラヤもあります。

goo.gl

歩き疲れたので、シェイクを飲みながら少し休憩です。

夜になると、屋台街がにぎやかになってきます。

そんなこんなで、タイ料理のお店に入ります。

色々悩んだ挙句、値ごろ感の良いPSレストランにしました。

goo.gl

クーパッポンカリー、空心菜の炒め物、パイナップルチャーハン
どれも美味しい!

いい気分となり、最後の〆はやっぱりタイマッサージですね!

近くの、C & N Hotel にあるマッサージ屋さんに向かいました。

うーん普通でしたねぇ

最後に、タクシーを捕まえてホテルに戻ります。かなり飛ばすので、びっくりしました。

旅の〆は、部屋でゆっくりしました。

旅を通して、天気の悪い日がありましたが、3泊4日というロングステイによって助けられたように思います。

 

最後に

2年後(2019年)に、再びプーケットに行くのですが、そのお話は次回させていただきます。