郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【料理】大量に豚肉を食す #ふるさと納税 #レシピ

豚肉スライスが大量に届きました。
なんと4.5KG。
北海道中札内町ありがとう。ふるさと納税ありがとう。
家族や友人に1Kgばかり配ることができました。

豚肉スライス 4.5Kg

冷凍庫が満杯なので、急いで色々と料理をしてみました。
その結果、美味しかったランキングです。

1位 豚の生姜焼き
2位 豚のとんかつソースとニンニクの炒め物
3位 豚の醤油とニンニクの炒め物
4位 お好み焼
5位 とんかつ(スライス)

 


 
今回、意外と美味しかった
2番目の「とんかつソース」を使った料理についてレシピ紹介と動画紹介をします。

「豚のとんかつソースとニンニクの炒め物」
<材料> 2人前
豚肉 200g
☆ニンニク 半分

☆とんかつソース 大さじ1
☆醤油 大さじ1
☆酒 小さじ1

小麦粉

<作り方>
①☆のタレを作ります

②豚肉は一口大に切ります。

③豚肉に、小麦粉をまぶします。

④油で焼きます。
肉の色が変わったころに、☆のタレを入れます。

豚肉のソースとニンニクの炒め物

ごはんが進みますよ!
 
 

rpx.a8.net rpx.a8.net

 

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ふるさと納税 #北海道 #中札内町 #豚肉スライス #節約