郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス】ジャクソンホール会議後、米国株は3%以上の下げ!

株が下がってますー 先ほどまで、調査と対策をしてました~これでお休みが、半日終わり!(´;ω;`)

■ジャクソンの結果

・利上げは継続
・インフレは深刻である
というパウエル議長をはじめ、意見がまとまっています。
 

■米国の反応結果

・ダウ、ナスダック、S&P500 3%以上の下落
・1年金利上昇
・あれ 原油は下がってない!
 
うーん。織り込みされていたはずですが。
来週からも下落が続くのか、静観ですね。
 

■中期目線

9月後半のFOMC金利発表後、少し買い戻してもよい感じもしますが、様子を見ながらでしょうか。
 

■長期目線

なにかしらの策略で、来年2月~4月に暴落する可能性がある。まあ、そのあとの巻き返しはあると思いますが。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

日本株の対応方法

月曜の日経相場は、ボラティリティが高まったので、下げからのスタートは間違いないと思われます。
 

■明日の日本の影響

直近の傾向から、米国ほど日本への影響は大きくない。
しかし、短期目線でのボラティリティ変動はあります。
 ・円安加速
 ・米国株が下がる
 ・インフレ懸念縮小
 
さらに少し「売り」をします。
ただ、9月権利確定は、あまり手を付けない。
 
※ 投資はご自身の責任でお願いします。
 
なので、セクター対応を考えると。

■少し売却

 ・ハイテク銘柄
 ・商社
 ・不動産
 ・金融
 ・サービス
 ・航空 (米国の航空株下がっているの)
 ・通信 (米国の通信株下がっているの)
 

■様子見

 ・ディフェンシブ銘柄
 ・コロナ関連/小売 
 ・電力原発関連
 ・製造
 ・エネルギー(買いなのか?)
 

rpx.a8.net
rpx.a8.net

 

--** ** お知らせ ** **--

■生徒募集中

個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

 Email : tpgun01234@gmail.com

 twitter@yukitakada13

 YouTube : https://www.youtube.com/channel/UC0bBqhuLGmH9f608vdeSYIQ

 

■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
 https://monooq.com/space/7584?via=keyword

--** ** ** ** ** **--