郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス】 商いが様子見モード? 葬儀屋ティアの決算良好。

■昨日の振り返り
コモディティ (INPEX 住友鉱山) が強かったですね。 第一興商も一安心というところです。 それ以上に、 コシダカがまた伸びましたね。

一方、昨晩の米国が、 10日夜のCPI発表を見据えてちょっと下がった影響をうけ、日本相場は下落傾向です。 また、 ソフトバンクGがリストラや事業売却に動き出すらしいですね。





■今日の決算発表結果
明日は様子見ムードで、 商いも少ないと思われます。 シートベルトを締める準備をしましよう!

2022/8/9 3178 チムニー 売上 +180% 経常益 -561千
→増収減益です。 協力金や助成金がなくなったためです。 特に一般管理費が高めなので改善されると儲かる会社になると思います。

2022/8/9 7628 オーハシテクニカ 経常益 -25%
→いまいちですね。 自動車関連の回復が見えてきたところちょと残念決算。利確後の下落に注意ですね。

2022/8/9 7472 鳥羽洋行 経常益 -2%
→まずまずだと思います。 通期予想の達成が危ういのが気になります。

2022/8/9 2485 ティア 経常益+21% ( 黒転 )
→いいですね!店舗増やしている葬儀屋会社です。 底値圏にいましたので、 今後期待です。

2022/8/9 3817 SRAホールディングス 経常益 +101%
→老舗IT企業です。 今回は、前回よりいいですね。 見通しの達成率が高いわりに、 情報修正しなかったです。 実は米国比率の高い企業なため、為替利益があったようです。明日は、サプライズになるかも? 今後、さらなる増配に期待したいです。




ーーーーお知らせ
■スペース貸し出し中
埼玉で、モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

email:  tpgun01234@gmail.com

ーーーー

rpx.a8.net

rpx.a8.net