郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス】ゲオ爆上げ! パン・パシ好決算

■ 10日 (水) の振り返り
CPIの安心感から全面高になっています。 日平均経+2%です。 なので、 予想通りの値動きになりました。 ホンダも、上がりました。 自社株買いが好感されていますね。 なお、ゲオHDは+15%の爆上げです。







■今日の決算発表結果
2022/8/12 3197 すかいらーくホールディングス 四半期利益 3,797百万円
→赤字拡大にみえますね!? インフレや、赤字店舗減少によるもの一時的だと思わ
れます。 集客は上がっています。

2022/8/12 8798 アドバンスクリエイト 経常益+1%
→増配しています。 保険全体が落ち込む中、 保険市場が内需かつ代理店ということもあり、まずまずではあるのですが、 中で株価下がっています。

2022/8/12 7532 パン・パシフィック 経常益 +23.3%
→ 好決算&増配ですね。 ロシア侵攻から一時は大きくさがりましたが、反発してきま
した。 ユナイテッドなどがいまいちだった小売の中で、 勝ち組ですね。

2022/8/12 2752 フジオフードグループ 経常益 171百万
→増収減益です。 すからーくとほぼ同じです。 同じ外食でもトリドールやクリエイトレス
トランの決算はよかったので、負け組?なのかもしれません。 しかし、 優待銘柄なので12月までは上昇していくと信じています。

2022/8/12 3925 ダブルスタンダード 経常益+36.3%
→減収増益という形です。 国内のAI関連企業は、 頑張っていますね。 SBGが悪かっただけに少し安心しました。

2022/8/12
6430 ダイコク電機 経常益 -23%
見込み通りの進捗だと思いますが、 赤が目立ちますね (開発費)。 パチンコ業界の回復期待として、良しとし、静観します。

2022/8/12 7127 一家ホールディングス 経常益-7百万
→赤字縮小と考えていいでしょう。 発表前から株価上がっていますね。

2022/8/12 3687 フィックスターズ 経常益+137%
→いいですね。 AIや量子コンピューティング関連銘柄です。リセッション?のときの株価暴落で狙いたい銘柄です。

2022/8/12
5184 ニチリン 経常益 -2.3%
→営業益が弱いのがネックですが、 まずまずの決算だと思います。 自動車関連銘柄の材料出尽くした感はあります。


ーーーーお知らせ

■スペース貸し出し中
埼玉で、モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

email:  tpgun01234@gmail.com

ーーーー

rpx.a8.net

rpx.a8.net