郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【バナナケーキ】簡単節約デザート作りました。

雨ですね。バナナケーキが無償に食べたくて作りました。

昨日の夜中、

一人では消化できない、バナナをどうにか生かしたいと思ったら

バナナケーキがある!早速、調べると、
フライパンで作れるとは。しかも、簡単そう。
 
☂が、降っていましたが、バナナ欲求がすごすぎて、業務スーパーへ!

ここは、ホットケーキ粉が安いんですよね〜

1k248円 
やっぱり、ちょっと値上げしたな〜

少し安い、薄力粉も買いまして、
いざクッキング!

親から引っ越し祝でいただいた、両面フライパンが役立つときが来ました!



作り方は、バナナ輪切りを砂糖まぶして、バター焼き、その上に、

ミックス150
薄力粉150
卵2個
牛乳250
一本バナナ潰した
バター6g

を入れて弱火で5分、裏5分焼きます。

うまーいですよ!


#バナナケーキ#節約#フライパン簡単

ーーー"すまいる"からのお知らせーーーーーーーーーーー<生徒募集中>
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com<スペース貸し募集中>
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


rpx.a8.net