郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【優待】白えびを使って天丼レシピ #富山県#オリックス優待

オリックス優待で、富山の「白えび天ぷら」が届きました。

3袋なのですが、1袋100gで2食分ぐらいの天丼が作れます。

youtu.be

しっかりとした、発砲スチールの箱梱包でうれしいです。


調理も、フライパンでいぶるだけですよ。

そう考えると、割とお得ですよね!もちろん、激うまでした。


品名:元祖白エビ天丼 白えび亭 
店名:白えび屋
容量:100g ×3袋


■レシピ

白えび天丼 50g(半袋)
ごはん

〇醤油 大さじ1
〇みりん 大さじ1
〇砂糖 4g

<作り方>
①白えびをフライパンで軽く焼きます。
②〇のタレを作ります
③ほかほかごはんに白エビをのせ、タレをかけて完成。

 

 

 

 

 

rpx.a8.net
rpx.a8.net
ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#白えび#天丼#オリックス#優待#富山