郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

コロナ後【大宮】1日目 飲み歩き (博多劇場⇒大宮キッチン)

長野との親友と飲みに行きました。コロナ自粛があったので、3年ぶりです。

大宮東側の飲み屋街も、呼び込みすごい!

 

1件目

そして、「博多劇場」に行きます。

店内は、活気がありますね~ 

早速注文。最近はQRコード注文なので、アプリ登録が必要なんですね~

そして、元気でよかったね~🍻と乾杯します。

つくねが、大きい! しかも、炭火で焼いているので、とても美味しい。

勿論、自慢の餃子も最高です。お酒も進むわけです。

超おすすめは、【椎茸つくね豚巻き】300円(税込330円)ですね! 

飲んで食べて、二人で8000円ぐらい。コスパいいですね~

ちょっと店内が暑かったのが、残念でしたが、店員さんがかわいくて丁寧でした~

 

続いて、

2件目

「大宮キッチン」に向かいます。

洒落たお店で、ゆっくりとクラフトビールを味わいます。

ビールの種類がたくさん!

【BEER COCKTAIL】カシスビア と 辛口シャンディーガフ を注文

1杯700円ぐらいですね! たまの贅沢~

 

最後は、宿泊地の我が家へ。また飲んでしまいました!

↓長野のお土産

 

ーーーーーーーーー優待情報

「博多劇場」

居酒屋チェーン 一家ホールディングスの優待で使えます。

都内や千葉に展開していて、美味しいです。

優待の価値    2,500円相当 (×年2回)
優待利回り    6.89%
優待の最低取得額    72,500円

200株で2倍もらえます! 長期的にみたら買ってもいい水準!

 

「大宮キッチン」

第一興商が運営するお店。勿論、優待も使えます。

1株配当(予想)    57円    優待の価値    5,000円相当 (×年2回)
配当利回り(予想)    2.05%    優待利回り    1.8%
総合利回り(予想)    3.85%    優待の最低取得額    555,000円

 

割高水準です。安くなった時に狙いたい感じですね。

最近、優待が改悪?しまして200株以上の保有が必要なのが大変です!

ーーーーーーーーー