郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【優待 2月権利確定】おススメランキング 10位~1位

 

はじめに

2013年2月に権利確定した優待&高配当の日本株をランキングで紹介します。5月に貰える、配当&優待が楽しみです。

10位 8008    ヨンドシー

アフターコロナチャンス目標の購入です。

チャート的には、中長期的に良さそうです。

<注意>

短期のMACDが少し気になりますね。

四半期発表がいまいちですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想1株配当    83円    優待の価値    500円相当
予想配当利回り    4.64%    優待利回り    0.28%
株価    1,785円    優待の最低取得額    178,500円

9位 3073    DDホールディング

都内レストランが人気です。こちらもアフターコロナ狙いで

仕込んでいました。今のところいい感じですね。

チャート的には、中長期的に良さそうです。

わたしは、大宮の

・KAWARA カフェ

・一汁一菜ごはん

に行くことが楽しみです。

<注意>

黒転していますが、レストラン業界は厳しい状況です。

四半期発表に注目したいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待の価値    6,000円相当
優待利回り    8.26%
株価    726円    優待の最低取得額    72,600円

 

8位 4745    東京個別指導学院

人気優待でしたが、優待廃止を決定しました。

ベネッセグループとして個別指導に定評があります。

しかし、さほど株価も下がっていませんね。

営業利益率も高いですし、配当利回りもよいと思います。

少子化の中でも、教育事業へのニーズは衰えないと読んでいます。

政府の対策も強化されれば長期的ホールドもありだと思います。

<注意>

景気敏感株ですので、四半期発表や見通し下方修正は覚悟しましょう。

 

7位 3222    ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)

6位 3387    クリエイト・レストランツ・ホールディングス

5位 3543    (株)コメダホールディングス

4位 8904    (株)AVANTIA

中部不動産や住宅販売に強みを持ちます。

かなり高配当利回りなので、ロングで持ちたいです。

<注意>

・業界の中では、株価は下落傾向で低空飛行してますね。

・日銀の金利影響をもろに受ける業界です。

覚悟の上でのホールドになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想1株配当    38円    優待の価値    1,000円相当
予想配当利回り    4.71%    優待利回り    1.24%
株価    806円    優待の最低取得額    80,600円

 

3位 8905    イオンモール

中国・アジア圏のアフターコロナの回復としては期待できます。

ボラティリティの低い業界なので、ロングの優待保有は良いかもしれませんね。

総合利回りも4%超えています。

<注意>

チャートは、下降傾向で、BOX形成中です。

イオンモールは、ドン・キホーテ神戸物産、ヤオコーなど、他社の追従

を受けておりちょい厳しい感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想1株配当    50円    優待の価値    3,000円相当
予想配当利回り    2.87%    優待利回り    1.72%
株価    1,737円    優待の最低取得額    173,700円


2位 3548    (株)バロックジャパンリミテッド

若者向け、ファッションブランドを展開。

日本・中国・アジア圏のアフターコロナの回復としては期待できます。

8%とか総合利回りが、かなり高く、桐谷さんも推しですね。

<注意>

・業界の中では、ユニクロ好調に対して株価は下落傾向で低空飛行してます。

・超 景気敏感株なので、それを覚悟でホールド必要です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想1株配当    38円    優待の価値    2,000円相当 (×年2回)
予想配当利回り    4.63%    優待利回り    4.87%
株価    820円    優待の最低取得額    82,000円

 

1位 9979    (株)大庄

100円ぐらい値上がりしちゃったけど、他社と比べてとにかく美味しい。

お店に人も戻りつつあります。株価の伸びしろも高いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

予想1株配当    6円    優待の価値    3,000円相当(×年2回)
予想配当利回り    0.58%    優待利回り    5.84%
株価    1,027円    優待の最低取得額    102,700円

 

※ 投資は自己責任ですので、ご参考としてお願いします。 

 

# 2月権利確定#日本株#ランキング

# February Vesting#Japan#Stocks#Ranking