郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【18切符の旅】⑦市内観光(美術館&原爆ドーム&広島城)#広島編

2日目 16:00

宮島口から新白島駅へ向かいます。無人駅なので、注意が必要です。カメラが設置していますので、そちらから駅員さんに切符を見せましょう。

徒歩10分くらいでしょうか、広島城を外から眺めます。広島城って、意外としられていないのですが、立派です。毛利 輝元が城主でした。お堀の池には大型の鯉が泳いでいて、眺めるだけでも癒されます。人面魚もいるかも?

広島城

近くにある、ひろしま美術館に向かいます。

日本の近代美術やフランスを中心とするヨーロッパ美術が鑑賞できます。

歩き疲れていたので、迷いましたが、疲れも吹っ飛ぶように、見入ってしまいました。見ごたえがあるのですが、賞味40分ぐらいのスピードで周りましたね、館内撮影もできますので後からゆっくり眺めるのもよいかもです。

ちなみに、ココで発見したお気に入りの絵画は、

エドゥアール・マネ「灰色の羽帽子の婦人」、クロード・モネアムステルダムの眺め」、スタニスラス・レピーヌ「パリ市庁りんご市」、キスリング「花」、ベルナール・ビュッフェ「白地に青井縞の背景の百日草」、綿谷行四郎「木蓮」、佐々寅夫「静物

などなどです。

ひろしま美術館

散歩していると、広島市内がアートでおしゃれな街だと感じます。

さぁ続いて、世界文化遺産原爆ドームに向かいます。道路には、市電が走っています。

着きました。かなり幻想的です。横を流れる川も夕日に照らされて美しいです。そして、改めて平和を願います。

広島 原爆ドーム

一度、ホテルに帰りチェックインします。

今日は、リーガロイヤルホテル広島という県内一の高級ホテルです。全国旅割、有効活用させていただきまっす!ホテルからの眺めも最高でした。

リーガロイヤルホテル広島

一人でツインという贅沢

結構、観光歩きをしました!ホテルを出たら、元気に広島焼きを食べに行きます!W

次回へ

ーーー過去の記事ーーーーーーーーーーー

【広島18切符の旅】①チケット購入と旅の計画

【18切符の旅】②熱海で金目の煮付け #広島編

【18切符の旅】③大あんまき うまっ #広島編

【18切符の旅】④神戸三ノ宮の夜 #広島編

【18切符の旅】⑤明石城からの夜景 #広島編

【18切符の旅】⑥宮島の厳島神社(世界文化遺産) #広島編

rpx.a8.net

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#広島城#原爆ドーム#ひろしま美術館#リーガロイヤルホテル#18切符