郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【節約】豆苗 80円で購入 #再生野菜

んにちは。

今日は 節約にかかせない豆苗を80円購入です。

 

■ 豆苗再生

基本、水につけておけば2回~3回は食べれると思います。

下の 2割程度は 残しておくのがこつのようです。

ちなみに、この容器は、ダイソーで売っていますよ~ピッタリサイズ!

豆苗

rpx.a8.net

 

■ 料理

うーん 何にでも使えるように思えますが。

炒めるのがおいしいですね!オイスターソースとの相性ばっちり。

今回は、ふるさと納税でもらった「豚コマ」で

生姜焼きと合わせてみました。

うまー 全然おいしいですよ!

 

お味噌汁にも入れてみました。うーん これはおすすめしないかもです。

おいしいですけどね( ´∀` )

 

では、よい一日をおすごしください~

ーーーー
<スペース貸し募集中>
埼玉でモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


rpx.a8.net


#節約 #豆苗 #埼玉 #再生野菜