郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【菜園】オリーブが復活か! 涙が出てきます

んにちは。オリーブの葉が復活したよ~(´;ω;`)ウッ…

 

■ 経緯

1か月前、なんだか黒い土が、オリーブの周りにたくさん落ちている。

真摯に、日々、掃き掃除をします。

そんな折、

「あれ、葉っぱが少なくないかな?」「なに、この気持ち悪い幼虫」

 

rpx.a8.net

 

■ 犯人判明

調べるてみると

スズメガ でした。

大きくなると蛾になるようです。寒

 

スマイルは、ついに気づきました。

この土なような黒い異物は、この虫のフンではないか!オーマイガー

 

節約家のスマイルは、野菜の栄養にならないかなぁと

あくまでも前向きです!

 

■ 復活!!👏

そんな、過去を持つオリーブくんたち。

オリーブ 復活中

 少しづつ葉っぱが復活しているのでした。よかった~ 

すいません。こまめに、これからは害虫がいないか調べます。

 

 では、よい一日をおすごしください~

ーーーー
<スペース貸し募集中>
埼玉でモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


rpx.a8.net


#菜園 #オリーブ #埼玉