郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【18切符の旅】⑪大阪 食べ歩き(たこ焼き/イカ焼き/豚まん) #広島編

3日目 13:00

広島を離れ、大阪に向かいます。電車の中、尾道や三原などを通り、次にはゆっくり観光して開拓していこうと!思いにふけながら、ウトウトします。

三原駅(たこの町)

6時間半かけて大阪に到着! 心斎橋までは、地下鉄に乗り換えです。いやー何度来ても慣れない大阪乗り換えです。

今日のお目当ての「豚まん」購入!はデパ地下なので、時間がギリギリになります。急いでチェックインします。

クインテッサホテル(コミックあり)

大阪に来たら、この蓬萊(ホーライ)の肉まんです。ちょっと、手荷物になるけど、この美味しさが勝ります!駅近くに、大丸支店があります。本店は、心斎橋の北側にあります。

豚まん

どんどん、食べ歩きしますよ!お土産を買ったら、次は「たこ焼き」です。

心斎橋まで行くと、観光客がすごい!ディスタンス・ディスタンスと思いながら、すり抜けます。

心斎橋の「たこ焼きわなか」でたこ焼きを購入。閉店ギリギリ間に合いました~

12個入りで800円ぐらいでしたねぇ

たこ焼きわなか

休まず、次は「イカ焼き」を買いに行きます。この通り、しかし大阪らしくド派手ですねぇ。

アメリカ村近くにある。「ザ・イカアメリカ村店」に行きました。マスターがとても面白かったです。

私「イカ焼きっておいしいですよね。関東ではこの味は食べれないです」

マスター「出汁が違いますからね。食材にもこだわってるんですよ」

私「東京進出とかしないんですか?」

マスター「よく言われるんですけどね!実は、イカは青森から取り寄せですしW」

「こだわりすぎて、もうからないです!卵は1個500円ですし」

ザ・イカ

私「本当ですか!1枚、660円じゃ赤字じゃないですか!」

マスター「( ´∀` )関西ジョークですよ」

といった感じです。

そんなこんなで、ホテルに戻り、晩酌します。

晩酌

ホテルの漫画で、「チェンソーマン」を読みながら夜が更けます。

youtu.be

ーーー過去の記事ーーーーーーーーーーー

【広島18切符の旅】①チケット購入と旅の計画

【18切符の旅】②熱海で金目の煮付け #広島編

【18切符の旅】③大あんまき うまっ #広島編

【18切符の旅】④神戸三ノ宮の夜 #広島編

【18切符の旅】⑤明石城からの夜景 #広島編

【18切符の旅】⑥宮島の厳島神社(世界文化遺産) #広島編

【18切符の旅】⑦市内観光(美術館&原爆ドーム&広島城)#広島編

【18切符の旅】⑧広島焼き&イルミネーション #広島編

【18切符の旅】⑨リーガロイヤルホテルの朝食 #広島編

【18切符の旅】⑩大和ミュージアム(呉) #広島編

rpx.a8.net

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#心斎橋#大阪#いか焼き#たこ焼き#豚まん#HORAI#18切符#takoyaki#ikayaki#osaka