郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【秋分の日】いかがお過ごしですか?

今日は秋分の日ですね。

秋分の日は、昼と夜の長さが等しくなる日です。
春分の日よりも昼の平均気温は10度程高く、まだ夏の気配が残りますね。
なので、随分と過ごしやすかったりしますね。

ちょっと散歩したり、夜長を楽しんだりといい季節です。
また、秋分の日を中心とした一週間を「秋彼岸〔あきひがん〕」と言いますよ。
家族そろってお墓参りに行ったりしますね。
ご先祖様に感謝する日であってもいいかなぁと思います。

それでは、よい週末をお過ごしください。

rpx.a8.net


rpx.a8.net

ーーーーお知らせ
 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:  tpgun01234@gmail.com
ーーーー
#秋分 #珈琲