郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【映画】ディストラクション・ベイビーズ #喧嘩#えぐい

■概要
かなり強烈な暴力シーンの多い映画ですね~いやびっくり。えぐいです。

舞台は、愛媛県松山市

強そうな相手を見つけては喧嘩を仕掛け、逆に打ちのめされても食い下がる若者。そんな危険な遊びに酔いしれていく。

その強さに魅力を感じて近づいた若者が、利用して自分の力を誇示、弱い人間に対しては暴力を振るうようにになります。

そして、二人は車を強奪して、キャバクラの女性も拉致。

次々と犯罪を繰り返すといった内容です。

■所感

自暴自棄になると、失うものがないため、とんでもない行動をしてしまう。

現在、通り魔的な犯罪が社会問題になっていますね。死刑になりたいから、人を襲ったという、通常の人ではちょっと考えにくいことが起きています。そんな、人が凶悪になると、こんな狂気な状態にもなるのだよ。とにかく、そこだけにフォーカスして描かれている感じです。

人間の闘争本能とかを露骨に表しているのが見る人はたまらないかもしれませんね。

平和を愛する方にはちょっと引くかもしれませんね~

人は、昔からボクシングなど戦いを見て、興奮して、楽しむところがありますよね。
そんな人間が持っている、リアルなところも表現されています。

やじ馬が、喧嘩をみているシーンとか、
最後のシーン、地元の祭りの激しく興奮する姿を描くことで、喧嘩と祭りを重ね合わせているところ。
などがあります。


■この映画の「真利子哲也」監督の作品
宮本から君へ
 

宮本から君へ【Blu-ray】 [ 池松壮亮 ]

価格:3,696円
(2022/9/3 10:54時点)
感想(0件)

この映画を見ると、喧嘩漫画の「ドンケツ」に何となく似ている感じがすると思いました。
こちらは同じ西日本でも、九州を舞台として、喧嘩一筋の最強ヤクザ「ロケマサ」が主人公のお話です。
こちらは、どこか寅さんのような愛嬌もあるキャラクターだったりしますが。
暴力シーンが好きな方は一読ありかもしれません。

[新品]ドンケツ外伝 (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:4,502円
(2022/9/3 10:53時点)
感想(1件)

以上です。

   

 


rpx.a8.net


rpx.a8.net

 

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#映画#喧嘩#えぐい#柳楽優弥#菅田将暉#真利子哲也