郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【ドラマ ランキング】2023年GW

2023年GW中に観た、ドラマランキングです。

主に、Netflixを活用しています。とても、面白ドラマを提供いただきました。

みなさまの楽しい 映画 ライフ。

参考として、どうぞご活用いただければありがたいです。

良い休日をお過ごしください。

 

■ドラマ

5位 イカゲーム

 日本人なら、カイジに似てる話!と思う。ある日謎のゲームへの招待状が、金に困っている崖っぷちな人々の元に届きます。子供の頃に遊んだゲームを想起させる“命懸けのサバイバルゲーム”に挑むことになる。

 

4位 深夜食堂

    小さな食堂。深夜0時に開店。メニューは豚汁定食だけ。そんな一風かわったお店には、ヤクザ者、売れない役者、OL3人組、ストリッパー、わけありアイドル・・・さまざまな人が、素朴な料理とマスターの人柄にひかれて集ってくる。ヒューマンドラマとして傑作。かなり心温まる。

 

3位 梨泰院クラス

 小さな飲み屋を開店させた青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。倍返しあり、成り上がりあり、恋愛あり。勇気づけらる。

※ 特に、ライバル料理対決でのワンシーンがとてもよい。

 

 

2位 愛の不時着

 名作ですね。何度泣いたでしょう。パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで知り合う将校との恋愛や人間模様。

 

1位 オザークへようこそ

 財務顧問の父(ジェイソン・ベイトマン)に連れられ、一家はシカゴからミズーリ州オザークへ。麻薬組織のボスの怒りを鎮めるため、ここで、5年間で5億ドルの資金洗浄を行う。そのアイデアや、人間模様が面白い。はらはら どきどきだけでなく、お金のお勉強にもなるドラマ。はまるの必然!

 

番外 ■アニメ

ゴールデンカムイ

 マンガ大賞2016 大賞!舞台は北の大地・北海道。時は激動の明治末期。日露戦争を生き抜き、「不死身の杉元」の異名を持った元兵士・杉元佐一は、一攫千金を求め、北海道へ砂金探しに出向いていた。しかし、杉元を待っていたのはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりであった!!!ちょっと変態ちっくですが、ハラハラドキドキで面白い。

 

ドロヘドロ

 魔法によって顔をトカゲにされてしまった記憶喪失の男、カイマン。本当の顔と記憶を取り戻すため、相棒のニカイドウと一緒に自分に魔法をかけた魔法使いを探し続ける。不思議な世界にどっぷりつかってしまいます。また、リズムカルナオープニング曲が好き。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梨泰院クラス名シーン

 

調理担当のヒョニがテレビの料理番組で活躍。その矢先、ライバルの妨害でヒョニがトランスジェンダーであると、マスコミに取り上げられてしまう。突然のアウティングにショックを受けるヒョニ。

 そして、MGRのイソから「私は石ころ、炎で焼いてみよ。私はびくともしない石ころだ」と続く詩がメールで送られてくる。「強く叩くがいい、私は頑強な石ころだ。暗闇に閉じ込めてみよ、私は1人輝く石ころだ。砕けて灰になり腐りゆく、自然の摂理すらはね返してやる。生き残った私は、ダイヤだ」。この詩は、様々な情報に翻弄されがちな私たちをも奮い立たせてくれる言葉。ヒョニは、これにより奮起する。