郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【水仙】権現堂で少し咲いてます

埼玉の権現堂で、水仙が咲く季節になったので、見に行きました。

 

年始の、なまった体をほぐす意味でも自転車で向かいます。

 

実は、埼玉の権現堂は、桜が有名ですが、水仙も綺麗だということ。パンフレットで見て、気にしていました。楽しみです。

 

水仙って、スペインや中国の方から渡ってきた植物のようです。実は毒もあるので、触ったりしたら危険ですね!

 

あれ?いつもの風景ではありませんか、きっと奥にはすごいことになっていると信じたい。

 

見つけました。ちょっと思ったよりも少ないし、時期が早かったようですね。

 

結果オーライです。見た目はとっても綺麗です。

水仙 咲き始め

公園を眺めながらの帰り道、すごく咲いている場所もありましたので、日当たりとかそんな理由もあったのかもしれない。そのように思います。

 

 

youtu.be

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net