郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【牛タン 麦飯 ランチ】有楽町 うまやの楽屋 #優待

丸の内の「静嘉堂文庫美術館 」で楽しんだ後、ご飯食べます。

今日は、牛タンを食べます。都内に来たら、九州フードの優待(JR九州)を使ってご飯を食べると心に決めてました!!

 

場所は、駅前の丸井の地下にあります。11時開店前に、すでに二組もまっています。

一人用のテーブルに案内されました。とーても広々していて食べやすいです。メニューは、牛タンともち豚、そしてチキン南蛮。

全種類食べたくなります。

初めての来店なので、看板メニューの「牛タン カキフライ 麦とろ定食」にします。

お土産として、「もち豚弁当」も購入します。

ランチには、卵もつきます。食べ放題の高菜は、今まで食べた中で一番おいしいです。ご飯が何杯も食べれます。超おススメです。味付けは、企業秘密で売っていないらしいですW

超うまい 高菜

牛タンは少し薄めでしたが、もちろんうまいです。

お味噌汁も出汁がしっかり、九州のちょっと甘めの白みそで、とっても懐かしい(母の実家)味がします。麦飯は、お替りできます。

牛タン麦とろ定食

ここで、情報を仕入れると、なんと北千住にある「うまや」さんが10月をもって、閉店するとのこと。

2023年度の優待では、北千住に行かねば!

そして、限定メニューの「楽屋弁当」を購入せねばなりません!

なんか、寂しいですね。埼玉からだと、北千住が便利でもありました~

 

youtu.be

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net
ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#牛タン#有楽町 うまやの楽屋#高菜#九州味噌汁#優待#JR九州