郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【18切符の旅】⑥宮島の厳島神社(世界文化遺産) #広島編

2日目 10:47 糸崎駅で乗り換えします。

少し停車するので、その間に駅からの風景を撮影しました。天気もいいですね。

この辺りは、海も綺麗でした。今度は、改めて釣りに来たいなぁ

 

2日目 12:43

宮島口駅に到着。すでに、雰囲気が出てきました。

そして、フェリー乗り場に向かう途中の商店街では、アナゴ弁当やもみじ饅頭を売る店が並んでいます。徒歩10分ぐらいで、JR西日本のフェリー乗り場に到着します。

18切符でそのまま、乗れるのもうれしいですね。

 

さて、10分間のわくわくタイムです。

フェリー乗り場

海の中の、有名な鳥居が見えてきました。丁度、満ち潮だったので綺麗ですね。

フェリーからの風景

宮島に上陸します。

厳島神社へ参拝に向かうのですが、お土産通りと海沿い通りがあります。

今回は、海沿いを歩いて向かいます。

宮島の鳥居

参拝料金300円を支払いながら、厳島神社を参拝します。

厳島神社

世界文化遺産だけあって、圧巻の風景です。

平安時代中期の『延喜式神名帳』では「安芸国佐伯郡 伊都伎嶋神社」

と記載されて名神大社に列したほか、安芸国一宮とされたとのことです。

いやー平清盛の時代なんだぁと 改めて歴史を感じます。

今年1年、無事に過ごせたことに感謝して、健康をお祈りします。

神社を出てすぐに、立派なお寺(大願寺)があります

そして、お目当ての岩村もみじ屋さんで休憩します。素朴なお味でおいしかったです。

もみじ饅頭

 

急いで14:20のフェリーで戻ります。今日は、広島市内も、どんどん観光していきますよ~

youtu.be

rpx.a8.net

rpx.a8.net

ーーー過去の記事ーーーーーーーーーーー

【広島18切符の旅】①チケット購入と旅の計画

【18切符の旅】②熱海で金目の煮付け #広島編

【18切符の旅】③大あんまき うまっ #広島編

【18切符の旅】④神戸三ノ宮の夜 #広島編

【18切符の旅】⑤明石城からの夜景 #広島編

ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

 ■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

 ■「荷物の置き場所に困った…」を解決!
埼玉で、レンタル収納 モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!  
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#広島#宮島#厳島神社#フェリー#もみじ饅頭