郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【全国旅行支援】楽天トラベルの旅割開始前予約は、勝ちなのか?

全国旅行支援が始まりましたね。待ちに待った、旅行をします!12月に鹿児島(出水)や熊本(天草)に行きます!ずーと行けなかった法事がメインなのですが。

 

10月11日から、全国支援が開始です。どこの旅行会社も、情報不足。

本日、10日はまだ、予約は殺到していない状況。今日までがチャンスでは?

 

このようなときは、楽天トラベルで事前予約の後から申請を使って、ダメ元勝負です。

 

<今日が狙い目の理由>

1 以下のように、楽天トラベルは旅割開始前予約ができます!

一方、JTBさんに行きましたが、できませんでした。明日から、よーいどんです。

楽天トラベルで全国旅割が事前予約できる

https://travel.rakuten.co.jp/special/zenkokuryokoshien/about/

2 航空券はすぐになくなるのでは?という不安に駆られて。

そもそも、国の予算も上限があるでしょうし。

 

3 日程が12月11日~ 結構先の予定なので大丈夫なのでは?

※ 10月12日あたりの旅行だと、手続きが間に合わないとかトラブっているようなので。

 

4 12月中旬は「寒い時期」、11月と違って、一般的に旅行は閑散期である。

 

実際に天草市の旅館にも電話確認しました。楽天トラベル経由はわかりませんが、「うちは対象ですよ!直接なら問題ないです」という回答でした。

 

はい、というわけで、理屈では本日予約しても旅割OKとなります。

大変ですが、トラブらないようお願いします 楽天トラベルさんm(__)m

 

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net

 

 

#全国旅割#楽天トラベル#鹿児島#熊本#天草