郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【高校英語文法】助動詞2『would oftenとused toの違い』

前回までは、助動詞の基本レッスンでした。
今回は、『would oftenとused toの違い』について学びましょう。

基本用法
would often よく~したものだ
used to  以前は~だった 今はもうない


それでは、以下の問題にチャレンジしましょう。


問題 
■穴埋めしましょう
(1)私は家族といっしょにそのテレビドラマをよく見たものだった
I ( )( )( ) the TV drama with my family.
(2)テーマパークは以前は日曜日に混んでいた。
The theme park ( ) ( ) ( ) crowded on Sundays

■訳しましょう
(3)I would often go on trips to Hokkaido every winter.
(4)There used to be a junior high school in this village.

■英語にしましょう
(5)私の家の周りには畑がありました
(6)I would often study in the school library.

解答
(1)I ( would )(often )(watch ) the TV drama with my family.
(2)The theme park (used ) (to  ) (watch ) crowded on Sundays
(3)毎年冬に北海道へよく旅行に行ったものでした。
(4)以前この村に中学校がありました。
(5)There used to be farms around my house.
(6)I would often study in the school library.

 

 

国際化が進み、英語のニーズは日々高まっています。
英文法も大事ですが、日々の習慣として、リスニンングとリーディングを鍛えましょう!


rpx.a8.net


rpx.a8.net

 

 

Bali Tanah Lot Temple


ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

【生徒募集中】
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

【スペース貸し募集中】
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#オンライン教師 #教育 #高校英語 #英文法 #受験 #英会話 #would oftenとused toの違い