郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【高校物理基礎】力学 弾性力について! #教育 #高校物理 #弾性力

ばねの問題は確実点をとりたいですね。

以下の問題にチャレンジしましょう。


問題
二つのばねの間に質量mの物体をつけた。2つのばねの定数は同じKです。
物体から手を放しつりあい位置で静止した。上のばねの自然長からの変位をdとしてもめよ。



rpx.a8.net


解答
ポイント1 力の向きを明確にする。上と下のばねでは向きが違います。

学生の皆様
力学はとにかく、運動方程式を立てるトレーニングを積むようにしましょう。


#オンライン教師 #教育 #高校物理 #弾性力
ーーーお知らせーーーーーーーーーーー

【生徒募集中】
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

【スペース貸し募集中】
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

rpx.a8.net