郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピックス】 INPEXとキリンの決算、とんでもないことになってます!

■昨日の振り返り
概ね、 予想通りに推移しました。 日経は + 0.26%で着地しました。 輸送機器がかなり強い日でした。ということでジーテクトきました!! また、 エネルギーにも買いが入りましたね。 でも、エネルギー関連は静観だなぁ。 中期的には、 10日の米国発表を見据えてヘッジでよいと思います。
一方、 損保株が軒並みさがりましたね。 想像以上のリセッション警戒なのでしょうか。凸版が少し下がったのは意外でしたが、 インフレ懸念が払しょくされればよい感じで期待できると思います。






■今日の決算発表結果
スマイルの注目銘柄については、 全体的にいいですね! やっぱ、ディフェンシブ銘柄が強い感じです。

2022/8/8 1605 INPEX 経常益+ 184%
→とんでもないことになっています。 化け物企業です。 上方修正 &6円増配修正!! 朝から、 上がっていましたが明日も大荒れになると思います。 政府の後押しもあるので長期的にまだまだいけると思います。

2022/8/8 2503 キリンホールディングス 四半期利益 +5.3%
→こちらもかなり絶好調! 営業利益も黒になっていますので、 売れてますね。 ミャンマー事業撤退など、 選択による財務改善も期待できるので有望です。

2022/8/8 9432 NTT 税抜前四半期利益 +5.9
KDDIソフトバンクよりもいい決算内容だと思います。 織り込みがあったかもしれませんが明日は期待できます。

2022/8/8 7458 第一興商 大幅増益 (営業利益黒転)
→最高です。 利益見通しも情報修正しています。 コシダカもよかったので、全体的にカラオケ業界も復活してます。 また、 映画 『ONE PIECE FILM RED』 公開を記念したカラオケコラボを発表していますので、 次期も注目です。

2022/8/8 5713 住友金属鉱山 経常益 +77.6%
→やっぱり、いいですね。 上方修正も少ししています。 これで、 配当見通しの修正もしてくればいいのですけど!

2022/8/8 5192 三ツ星ベルト 経常益 +14.8%
→進捗いいですね。 なんといっても高配当! 全体的に機械が強い日でもありますが場中発表で、少し下がったのが気になります。

2022/8/8 8207 テンアライド 赤字縮小
→売上戻ってます。 優待廃止せず、なんとか乗り切ってくれることを願います!

2022/8/8 7743 シード 経常益+25.4%
→アフターコロナ関連です。 アジア需要がこれから回復してくればいいのですが。

ーーーーお知らせ
■スペース貸し出し中
埼玉で、モノオクサービスを提供しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

email:  tpgun01234@gmail.com

ーーーー

rpx.a8.net

rpx.a8.net