郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【投資トピック】 トヨタ決算は割と穏やか?

本日の決算速報です。割と想定内ではないでしょうか。

2022/8/4 7203 トヨタ自動車 経常益18.7% (見込み内)
→場中発表で当日12.99% 株価下がっている。 明日は織り込んでいると予想。

2022/8/4 9831 ヤマダホールディングス 経常益 39%
→明日、 株価 3.5%下がる予想。 もう静観しかできないですね。。

2022/8/47167 めぶきフィナンシャルグループ 経常益18%
→だけど、 「りそな」 「みずほ」より達成率が良いし、 それらが下がってない。明日は静観。

2022/8/4 9434 ソフトバンク 経常益16%
→うーん。 最近通信系がどこも調子悪いのもありますが、 短期と長期の両方のMACD的に下げると思われる。

2022/8/4 7294 ヨロズ 経常益▲28.7%
明日は少し危険。 日産決算結果は織り込んでいるとは思う。 さすがに、 見通しがやや高くないか。 短期売却はあってもいいかも。

2022/8/4 4215 タキロンシーアイ 経常益▲49%
→危ないです。 見通しも下方のまま。 住友化学が良かっただけに。。

2022/8/4 8425 みずほリース 経常益 +64%
リース関係は、堅調に推移している。 オリックスは昨日下げたがUSAでの売却損という形なので、今後に期待できる。

2022/8/4 8154 加賀電子 経常益+116%
今期も絶好調ですね。 自動車や半導体関連の電子部品が好調とのこと。 伯東に続く爆上げが期待できますが、上下激しい銘柄なので注意が必要。

2022/8/4 4208 UBE ▲経常益を見通しで下方修正しています。
→セメント関連事業を持分法適用関連会社に移管した影響とあるので、来年度に期待した
いですね。



ーーーーお知らせ
■スペース貸し募集中
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


■生徒募集中
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。

email: tpgun01234@gmail.com

ーーーー

rpx.a8.net

rpx.a8.net