郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【菜園】謎のきのこ これは食べません

んにちは。

まだ梅雨明けしていなかったということでしょうか。

じめじめ続きます。

 

今日は、ブルーベリーの鉢植えにキノコを発見しました。

謎のキノコ

キノコ好きで、味噌汁に入れたい衝動をおさえて、

除去しましょう!←自分に言い聞かせる。

 

rpx.a8.net

 

■ そーいえば ブルーベリーまだ元気ないです

2か月前、急に元気がなくなって、色が変わった、ブルーベリー

変な穴が開いていたので、調査実施。

なんと、でかい幼虫がいました。

調べると、、

コガネムシの幼虫のようです。

根っこ食べられてしまうようですよ!!お気を付けください。

 

その後、場所を変えて観察中。

元気になるといいなぁ 

 

では、よい一日をおすごしください~

 

ーーー"すまいる"からのお知らせーーーーーーーーーーー

<生徒募集中>
個別指導(オンライン・訪問)のご希望がございましたら、直接ご連絡くださいませ。
Email:tpgun01234@gmail.com

<スペース貸し募集中>
埼玉のモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


rpx.a8.net


#菜園 #謎のきのこ #埼玉