郊外暮らしの最適ライフ

最適なハッピーライフを目指しま~す。テーマは、「食」「投資」「教育」です。郊外で、エンジニアしてます。

【菜園】ミニトマト まだ緑ですが

おはようございます。連休最終日、晴れましたね!

これは野菜にとってもいい環境ではないでしょうか~ 水分もしっかりとったし。

 

■ トマトがそろそろ?

まだまだ緑色ですが、少し白くなってきていますね。

ミニトマト

 

脇目をとろうとすると悲劇が

ミニトマトが落下!!! 

もったいないので、食べてみます。→節約生活なので何でも栄養にしちゃう( ´∀` )

いまいち。

rpx.a8.net


■ 未来の種について

しかし、隣の家のトマトがめちゃ大きく育っています。

やっぱ地植えはいいのかもしれませんね。

来年はダイソーの種を少し変えてみようかなぁ。

しかし、トマトって種とれるのだろうか。

ちょっと調べました。

 

2週間追熟

のようです。少しやってみよ~

 

では、よい週末をおすごしください~


ーーーー
<スペース貸し募集中>
埼玉でモノオクサービスを実施しています。ご興味ありましたら是非!
https://monooq.com/space/7584?via=keyword


rpx.a8.net


#菜園 #ミニトマト #埼玉